寂しい女
2016-05-16


たぶん、私はそうなんです。
寂しい女なのです。

で、そんなに電話もかかってこないし、メールも来ない。
昔は、対応するのも大変なくらい、連絡がきたのに、
そういうのに疲れて、ちょっと交流に消極的になってきたら、
どんどん、減ってくるんですね。

でも、まあいいんです。
だいたい、連絡というものは、ちょうど都合の良い時にはこない。
超忙しいときとか、都合の悪いタイミングでくるものですから。

で、携帯も、
映画とかコンサートでは電源をオフにするけど、
ふだんはしていません。

ところが、先日の授業中、
やたら、ピロンピロンと、ラインの音が、、、。
一回くらいならほっとくのですが、何度も鳴るので、
電源をオフにしました。
で、講義を終えて、皆に小レポートを書いてもらっている間に
電源を入れました。
そしたら、またピローン。

その日は、皆、なんだか眠そうでした。
目をつぶっている人や、ほとんど机に突っ伏している人まで。

で、あとでレポートを読んだら、
その一枚に、
「携帯は、マナーモードにしてください」と。

わかってるけどさぁ、
自分、寝てたじゃん!
なんか、学生に注意されたみたいで、なんか、面白くない。

それから、「あ!」と思いました。
寝てたのを私の携帯の音で起こされたから、
文句を言っているのかな、と思ったら、
なんとなく納得・・・

変だけど、納得。
次はマナーモードにしますとも!
で、寝かさないからねぇ!
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット