意外に、、、
2017-09-15


なんてことないのですが、
ふと魔が差して一か月以上も前に買った物、やっと梱包を解きました。

なぜ、ほっといかたかと言うと、
あんまり効果を期待していなかったのに、ほんとに魔が差しただけの買い物だったので、、、。
無駄使いしたなぁと、ちょっと後悔もまじっていて。

禺画像]

でも、一昨日、ふと、(これも魔が差したように^^;)
いつまでも大きな箱を狭いリビングに置いておくのも邪魔だし、
まぁ、せめて箱は捨てましょう、という気になったのです。

有名なのはルンバですが、ルンバは結構高いし、
第一、我が家は狭くて物が多くて向いていないのだから、と買う気もなかったのですが、
どうしてもソファの下の埃が気になっていたので、
ルンバに比べてはるかに安価なこれを見つけ、
つい、魔が差したのですね〜。(笑)

それで中身を出した流れでセッティング。
それでもまだほっといたのですが、充電できたようなので、
まぁ、スイッチオンしてみようかと、オンにしたら、
あら〜、動くわ! 
当たり前ですが、なんだか期待してなかったので、勝手に動き始めただけで、
お〜! という感じに。

で、しばらく勝手にさせていたら、
結構、馬力があって、律儀に掃除し始めるんです。
まぁ、掃除機ですから、掃除してもらわないと困るんですが。

で、面白いのでその動きを見ていました。
「これこれ、何回、玄関に行くねん」と思わず声をかけるほど、玄関への廊下がお気に入り。
で、リモコンで方向転換のスイッチを入れると、
今度は私のいる所へやって来て、ソファの下に入っていきます。
何回も何回も。

猫ちゃんが、何なに〜?という感じで見に来て、ちょいちょい手を出していましたが、
そのうち、飽きたらしく、猫ちゃんは元の場所に。
こちらも遊び飽きた気分で、ホームボタンを押すと、くるりと方向転換して、
バッテリーの場所へ戻りました。

結構、きれいにしてくれます。
猫の毛と埃がすごいので、これはありがたいかも。

長持ちしてくれるといいなと思いつつ、
気まぐれな買い物のわりに、結構、満足してます。
人間だったら怒ると思うけど、ルンバもどきと呼んでます(^^)
[日常]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット