勘弁して〜
2021-08-04


今年で最後になる科目の授業。

専門領域が多少とも進んでいるはずの最高学年。

ふだんのレポートも、なかなか読ませるのが多い。
が、成績つけのために、フォントの関係で提出者としてリスティングされていない学生のを読み始めて、「勘弁して〜」といきなり音を上げている私。
いやいや、不出来なのから読み始めたのだろうとは思う。

が、最終授業。
気分よく終わりたかったのに、なんだ、この不細工なレポートは、、、。

授業を受けていたとは思えない。
こんなのに単位をやりたくない。
絶対、やりたくない。
精魂込めて授業をしたのだ。

もう、やだ〜。
いやいや、たぶん、極めて出来の悪いのから読み始めたのだろう。
しかし、授業をした甲斐のないこと。

就職が決まっているそうだ。
単位を出さないわけにはいかないだろう。
でも、こんなのに? (涙)

毎年、煩悶するこの時期だが、
今回は後がない学生ばかりだろうから、来年、出直せ、とは言えない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、こんな餞別かよ!
[仕事]
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット